ポケットWi-Fiの無制限なら高速のWiMAX2+!ネット契約をオススメする理由を体験から紹介。

スマホLTEで30ギガプランが登場しましたが、動画を専門にインターネットを使うと、30ギガでは一週間で速度制限になってしまいます。

高速インターネットで、無制限に使えるものはないのか?

家でも外でも、固定のホームWi-Fiと同じようにインターネットは出来ないのか?

それを可能にしてくれたのが、ポケットWi-Fiでした。

選んだのは高速のWiMAX2+

自宅のポケットWi-Fi
ポケットWi-Fiで無制限にインターネットが使え、なおかつ速度が速いとなれば、それはWiMAX2+です。

LTEより速度は落ちますが、動画を見ていても全く気になりません

しかし、単にポケットWi-Fiと言っても色々あります。

僕の使用条件は、WiMAX2+が無制限で使えるポケットWi-Fiで、値段が安いプロバイダー。

この二つです。

ポケットWi-Fiは、WiMAXが無制限で使える

ポケットWi-Fiの嬉しいポイントは、なんと言ってもWiMAX2+が無制限で使える事です。

選んだプランによりますが、基本的に無制限!

これが嬉しい!

僕は、毎月スマホの速度制限に怯えていましたから

速度制限を知らなかったスマホ1ヶ月目は酷くて、使い放題だからと動画を楽しみました

その結果、二週間も速度制限をくらってしまった…

本当に動かない!Googleのシンプルなトップページでも、読み込みに30秒程かかりました

YouTubeで動画を見るなど論外で、一応試したけど動画が一コマ進むとクルクルと読み込みを開始してしまう

明日になればサクサク動いちゃうかも!なんて期待は、スマホの速度制限にはゼロでした

そんな経験から二度と速度制限をくらいたくありませんが、ポケットWi-Fiは安心です。

ですが、ポケットWi-Fiにも速度制限があるのです。

ポケットWi-Fiの速度制限とは?

僕は使い放題のプランですが、WiMAX2+が無制限と言っても速度制限はあります。

直近の三日間で10ギガ使用が、速度制限の条件です

これは、動画なら約12時間程で達する数字ですね

ですが、スマホの速度制限が翌月までに対して、ポケットWi-Fiは翌日の18時から深夜2時までなのです

たった八時間!しかも速度制限中でありながら、高画質の動画でなければ普通に見れます!

スマホの速度制限では絶対に見れなかったYouTubeの動画も、普通に見れます

アニメ動画中心の僕には、速度制限はあってないようなものですね

速度制限中なのかわからないくらいです

一応あくまで個人的な体験と付け加えておきますが、僕は問題なく使えてます

ネット契約はキャンペーンを利用しよう

docomo、au、SoftBank、Y!モバイル。そして各プロバイダー次第で、サービスや毎月の値段が違います。

三大キャリアにキャンペーンはほぼないけど、インターネット検索をすると、WiMAX2+を扱うプロバイダーが割引サービスをしていました

その割引率が凄いのですが、ネット契約で人件費を削減したり、クレジットカード契約で支払い方法を効率化するなどが安さやサービスの理由でしょう。

三大キャリアじゃないと不安という方がいるかもしれませんが、各プロバイダーが扱っているインターネット回線は三大キャリアと同じものです。

固定のインターネット契約と同じで、基本的に変わるのは料金とサービスと支払い先になります。

なので僕は、キャンペーンがお得なプロバイダーを選びました。

ネット契約でのオススメは、キャッシュバックなどのキャンペーンを行っているプロバイダーです。

現在キャンペーン中なのが前提の話になりますが、値段が全然違ってきます。

通常どこでも二年契約になるので、やはり気になるのは二年間の累計使用料ですよね?

そこで、色々比較して選んだプロバイダーの中で最もお得だったのが、安定してユーザー数を伸ばしているGMOとくとくBBでした。

初期の事務手数料3000円はかかりますが、機種代は無料です。

そして、なんと言ってもキャッシュバックの額が大きかった!

さらに僕はauユーザーなので、auスマートバリューmineに入ってスマホ代が約1000円毎月割引になりました。

スマホとポケットWi-Fiを合わせても、今までスマホの使い放題に入っていた時と金額はほぼ変わりません。なのにインターネットは使い放題。

ちなみにGMOは格安SIMもやっているので、今よりもっとスマホ代を抑えたい方にもオススメです。

GMOとくとくBB【格安SIM】永年割引キャンペーン実施中!3GB月額780円(税抜)〜!!

インターネット契約にすれば、キャンペーンがお得すぎる!ですが、キャンペーンはいつ終わるのかわからないので注意して契約してください。

【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円〜で使えて、最大33,000円キャッシュバック! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら


実際に使ってみて、ポケットWi-Fiには満足してます。スマホの速度制限が気になる方は、スマホのプランを最安にしてポケットWi-Fiを使いましょう。

スマホとポケットWi-Fiの二台を合わせても一万円行きませんので、これを利用しない理由は見つからないですね。