ドリームスがまさかの急展開!生田や最終回前が衝撃過ぎた件

スポンサーリンク

f:id:huletter:20170428170020j:plain
漫画僕はコミックスでまとめ読みするタイプなので、この騒ぎを知らなかった…
そういえば、そろそろドリームス出てないかなぁ…
と思って本屋へ。おー!あった!!

えへへ、九龍高校強いからなぁ。しかも相手は27球試合を狙ってるし、九里のボールも通用しない!この先どうなるんだろう!!


もうワクワクで帰宅。


しかし、ビニールを破いてる時に違和感を持った。


ご…ご愛読ありがとうございました?へ?まさかこれ、最終刊なの?



ちょっと待って!!!



70巻の内容から考えて終わる訳ないじゃん?まぁあるよ?一気に終盤八回とかさ。

いやいや、これまだ準決勝だから!決勝も終わってるって事だよね?


まぁあるよ?確かに二ページくらいでチャンチャンとか。スラムダンクの三回戦とか。



え?



いや…無理無理!



マジで受け入れられん…この西村監督と九龍高校との決着は読みたい!いつも逆境を乗り越える九里が見たい!スゲェ!って言いたい!!


そしたら、読み始めていきなりもうすぐ終わるよ?感が匂ってきた。この辺から、ふうの目は死んだ魚のようになっていた。軽く泣いたよ。


そりゃね、もちろん作品だから作者の自由。僕もリミットをエゴで書いてる。

だけど…だけど準決勝の設定が良かっただけに残念だった。終わるにしても、準決勝も激戦を見たかった。



実はね、今って2ちゃんねるのまとめで速報みたいに情報が速いでしょ?それでね、


最新ドリームスの内容がヤバすぎ!


以前ネットサーフィンしてたら、こんなタイトルを見かけたのよ。


で、読む前に先を知りたくない僕はスルーした訳ですよ。それと同時にワクワクしてた。


おお!ヤバすぎか!そうだよな!九里やられっぱなしだったもんな!そろそろまた驚かしてくれるぜ!魔球なんちゃら投げちゃうぜ!やっぱ九里スゲー!



って、勝手に想像してた。めっちゃ一人でポジってた。


そのヤバすぎが、終わり方のヤバすぎとは知らずに…


正直、漫画のラストって難しいと思う。みんなが納得するラストは書けないのもわかる。

でも、ここまで落胆するラストは記憶にない。ドリームスだけに夢であって欲しいレベルだった。


読み終えてネットの反応を見ると、最終回夢落ちだろ?との声があった。


実際は違ったけど、これはこれでまとまったラストにはなってた。


ラストに対しての落胆はなかったけど、せめて…せめて準決勝だけは書いて欲しかったよぉ。


幽々白書でも、ここまで落胆しなかったのに…


作者は、10年前から考えてたストーリーとツイッターで呟いていたみたいですが、それがどの部分なのかわかりません。

多分、最終回の事だと思うけどね。後は、どこからその最終回に繋げるか?って事だと思うけど。


いきなり過ぎた…全然心の準備してなかったもん。



それと、終わりを連載誌の廃刊に合わせたらしい。それでも20年連載してた漫画の終わり方として、みんな衝撃を受けたようです。


ふうもだ!!


新連載の打ちきりなら、これはよくある終わり方。でも、ドリームスでこれは急展開すぎる。


今からでもいいから、これはこれでしたぁ!ってネット配信で連載して欲しい。

それくらい、70巻まではスゴかったんだから。


まだショックが抜けないよ。九里に九竜高校倒して欲しかったもん。橘や西村監督に、


「なにい!!」


とか言わせたかったよ。


もしくは、最終回九回でキレて欲しかった。やっぱり廃刊までの期限が足りなかったのかな。

それに合わせなければ、続きが読めたかもしれない…そう思うとやりきれないけど、大人の事情でしょうかね…


でも、このドリームスがリミットに影響を与えてます。



あ~、ふうってドリームス好きだわ!



ってわかると思う。だからこそ、寂しい手紙になってしまった。

だけど、書かずにはいられなかった。僕はドリームスが楽しみで仕方なかったから。


あこがれでしたからね。


じゃ、涙で濡れた手紙を置いてく…それでもアニメ化!待ってるぜ


パン…