Ps4はdアニメストア非対応。お得にテレビで見られる別の方法を考えよう。


スポンサーリンク


ゲーム機として活躍するPs3やPs4を使って、アニメやビデオの見放題サービスは利用できます。
ただ、企業間の競争もあって、今現在はps4にdアニメストアは対応していません。

三年前からキャリアフリーになったdアニメストアが非対応のままと考えると、この先も難しいかもしれませんね。

僕もps4で見放題サイトを利用したいと考えていたのですが、とりあえずdアニメストアは諦めました。

とはいえ、目的はテレビでアニメ見放題サイトの動画を再生することです。

そこで一番手っ取り早いのが、ミラーリングによるテレビ視聴でした。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

ChromecastやFire TV Stickのようなデバイスは、スマホ動画をテレビに映すことしかできません。

ゲーム目的で購入したPs4を使って
見放題サイトをテレビでも楽しむというのは、元々携帯電話だったスマホでその他のサービスが使えるのと同じかもしれませんね。

これ一台あればなんでもできる!

この考えはとても便利なのですか、便利は不便とも言いますよね?

もしps4が壊れてしまえば、仮にdアニメストア対応でもテレビで楽しめなくなります。

これはChromecast2やFire TV Stickにも言えますが、ps4は三万でミラーリングデバイスは五千円です。

Ps4もChromecast 2も対応していればいいのですが、それぞれ使い方の幅を広げればいいと僕は思います。

例えば、

ゲーム目的で買ったps4だけど、見放題サービスのテレビ視聴もできるのはラッキーだ!

dアニメストアをテレビにミラーリングする為にChromecast 2を買ったけど、他の見放題サイトもテレビで視聴できるのでラッキーだ!


もちろん、購入前に自分が使いそうなサービスをチェックしておくのがベストです。

でも、日々サービスは変化していきますし、それに対応していくしかないんですよね。

使っているスマホが使いたいアプリ非対応なんて話も多々あります。

この辺は、電化製品の宿命かもしれません。サービスや機能の進化と共に、周辺機器も変えていかなければ利用できませんしね。

なので、使えればラッキーだと僕は思ってます。

それでもなるべくお金はかけたくないので、僕もps4が非対応なのは残念でした。

ですが、dアニメストアをテレビで見る為に購入したChromecast 2で、スポナビライブをテレビで視聴することができました。

スポナビライブもps4には対応していないのですが、元々ゲームであるps4と、ミラーリング専用のChromecast 2では、その差があって当たり前とも思います。

極端ですが、Ps4で任天堂などのゲームソフトが使えるようなものですからね。

もちろんそれは不可能。各ゲーム機が売れなくなってしまいます。


ですが、ps4ではHuluなどのアニメ・映画見放題サイトは対応してますし、アマゾンprimeビデオでは、ps3も対応してます。


Ps4を基準に見放題サイトをテレビで楽しむと考えると、今度はまた別の問題が出てきますけどね。

例えば、dアニメストアなら月額400円なのに対して、Huluは933円などです。

作品数もそうです。


手持ちの機器で済むのが一番いいのですが、上手くいかない事があった場合でも、なるべくお得に済ませたいと思いますね。