ふう船に手紙を添えて

アニメ・ゲーム・音楽・スポーツ・小説など、エンターテイメント満載で送る情報サイト

聖地ラムダの対峙に写るローブ姿はカミュ?

前々回記事。僕はセニカがいないのを題材にして記事を書きましたが、つけさんからのコメントで意外な方向へ!


ウラノスはネルセンの右にいる!あのローブ姿がウラノスかと思っていたぞ!


これ、ほとんどの人がそう思っていたと思いますが、三人に見えて四人います。ですが一応セニカはいないんです。あぶねぇ……ボツ記事かと思ったぜ……


なら、あのローブ姿は誰なの?となりますが、一番最初に思い出すのはいにしえの賢者像。


多分これで正解だと思うのですが、それだけではつまらない!


ご注文は、カミュですか?

カミュは緑のフードをかぶっていた

フードをかぶるカミュ

これね、妄想の暴走に思えるでしょ?でもドラクエ11ってそういう作りなんですよ。しかもここでカミュ?って面白くない?(あんまり緑じゃないか……)


カミュといえば、デルカダールの地下でフードをかぶって座ってました。でもこれだけでは説得力がないので、ちょっと他のキャラと比べてみましょう。


勇者のパーティーは、出会うべくして出会った精鋭揃いなんです。なのにカミュだけは、盗賊なんですよね……

勇者パーティーのステータス

マルティナ
デルカダール王女

ロウ
賢者(賢人)

グレイグ
英雄

シルビア
父がグレイグの師匠

セーニャ
聖女

ベロニカ
かわいい


ね?カミュだけおかしいでしょ?


そんなカミュのスキルは、かみわざなのだ!


へ?

カミュだけ、隠しスキルがブロックされている

カミュと言えば、勇者の相棒。でもさ、相棒と呼ぶわりには短い付き合いじゃない?これもおかしいよね?


それと大地に結界をはる呪文が使えるし、会心の一撃なんてスキルで出せる。


そんなカミュに師匠はいない……まさにかみわざ。

解放スキルがなぜか片手剣

かみわざと比べると、片手剣とか隠す必要あったの?って思う。でもブロックされてた。


ローシュ、ネルセン、ウラノスと旅をしていたなら、片手剣を身に付けてもおかしくはない。


さらに……

預言者ウラノスに会ったのはカミュ

唯一勇者パーティーで預言者ウラノスに会ったのはカミュ。もし本当にカミュがローシュパーティーにいたのなら、これは不思議ではない。


(なんか段々こじつけになってきたな……笑)

しめっ!

ということで、いにしえの賢者と思われる人物を強引にカミュにしてみた!でした。なくもない?えへへ


多分ね、的はずれでいいと思う。これを読んだ人が、また何か閃くかもしれないからね。


で、一応いにしえの賢者としても考えてみました。でも、やっぱり情報が少なすぎ!それといにしえの賢者だといにしえの勇者の時代なので、僕はセーニャだと思ってるんですよね。


セーニャも緑か!まぁいいか……あはは……


とにかくあのローブの人物が誰なのかはわかりません。カミュだったら面白いっていう考察でした。(こんな所でカミュが出てきても、時系列が困るんだけど……)


ではでは!今日は寒い!!