ふうレター2017を振り返ります

f:id:huletter:20170918151454j:plain
どなたかツイッターで呟いてくれたみたいですが……ありえないアクセスに戸惑っております……恐縮です。


ドラクエ11の時系列記事!
いつもコメントを下さるつけさんの考察記事ですね!これでもまだ完成していませんので、貴重なコメントお待ちしております。本当にドラクエ11は深いので笑


では、今年1年のふう船に手紙を添えてを振り返りたいと思います。2017年の3月辺りから始め、まだ1年続いてませんけど年納め記事という事ですね。


このブログを始めたのは、最初は自作小説置き場としてスタートしました。でもね、小説オンリーだとアクセスが来ないのはわかっていましたので、自分の趣味というか好きなことを記事にして行こうというのが主旨でございます。


なので、良かったら小説読んでね!といういい感じのブログになりました。(結果的に、作品置き場に最適でした)


そんな感じで記事を更新して行ったのですが、ネタが尽きるんですよね。そこでアニメの感想やらを書いていくうちに、アニメ見放題サイトと出会いました。


ふう船愛用のdアニメストアですね!


でも動画視聴はパケ食いしますので、Wi-Fi環境が必須。そこで手軽なポケットWi-Fiを利用しました。後は楽天ポイントが貯まっていたので、テレビ視聴の為にChromecastを手にいれました。


そんなこんなで記事を繋ぎながら小説っぽいリミットをアップしていたのですが、ゲームから十数年離れていた僕にドラクエ11が突如現れた笑


それがなんとまぁ!ロトシリーズを受け継いだ話だとかなんとか!(まぁ、違ったんですけどね笑)


これが楽しくて、夏以降はほぼドラクエ11の記事ばかり書いておりました。幸いコメントを下さる方々にも恵まれまして、この難解なドラクエ11のストーリーの謎解きに夢中でしたね!


だけど、これだけ書いたのに何一つ謎解きできてない気分です。(最近も少しずつやり直してますけどね)


そんなドラクエ11の記事のおかげで、訪問して下さい方も増えました。本当にありがとうございます。


マイペースにブログを続けていくのは間違いないですが、ドラクエ11に関しましてはクリアーしたい!っていうか、誰かクリアーして!が本音。


だって僕はね?ウルノーガは一体何回過ぎ去りし時をやり直したの?というギャク記事がきっかけなんですよ。


やっぱり読んでくれる方に少しでも楽しんで欲しい!その思いが強いので、記事はあのような書き方になってます。


それがまさかこんな事になるなんて思わなかった……(今もですけど)


でも、これだけ時系列記事にアクセスしてもらえるのは、あのゲームの凄さや奥深さがあるからでしょう。


制作側の遊び心が凄すぎて、みんなある意味迷走させられてますからね笑


それっぽく作ってあるんですよ。各シリーズに繋がるかのように作ってる。これは何度もブログやコメントで言ってきましたけど、確定する情報がドラクエ11内にないんですよね。


例えばドラクエ3の始まりのようなエンディング。僕も初めはそう思いました。これ、ドラクエ3に繋がるじゃん!って。でもちょっと待って!


オルテガの嫁は茶髪じゃん(ヨッチイベント内で確認)。でもラストシーンの女性は茶髪ではなく紫の髪……へ?とね。


ならドラクエ1に繋がるじゃん?


これも、竜王の城はまがまがしいオーラはないんですよね。(つい最近の考察では、あれはユグノア城の夫婦像ではないか?と思っています)

そうなると、聖竜が予言した闇落ちはすでに行われたイベントだった?となってます。あのドラクエ1の勇者っぽい人物は、闇落ちした聖竜と戦った可能性ってことですね。


本当によく出来てるでしょ?ドラクエ11。


というわけで、初年度はほとんどドラクエ11のブログになりました笑
毎日毎日楽しかったですね!感謝してます。


それで、来年は家庭菜園にチャレンジしたいと思っています。後はYouTube動画の音声を使ってオリジナル曲でも置こうかな……とも考えてます。


ソロギターもやりたいんですけど、なかなかお見せできるレベルにならないので。(歌もたいしたことないけどね)


とりあえず、色々やってみたいと思ってます。(あくまで予定なので待たないで下さい)


ではでは皆さん、良き年末年始をお過ごし下さい。僕は、早くリミットを決勝まで完結させたい!


ドラクエ11の考察コメントも、お待ちしております。(できれば雑記内にもある考察を読んでからコメントくれると助かります)


またねー(^○^)
来年もよろしくー!