オープニングの大人ベロニカが、初めて過ぎ去りし時へ戻ってきた可能性を探る

オープニング映像で、ベロニカは誰かを探すようにおろおろと歩いています。そして出会ったのは、竪琴を奏でるセーニャでした。


おそらくこれが、初めてベロニカが過ぎ去りし時から戻ってきた映像ではないかと思います。


では、その可能性を探ってみましょう!

勇者が初めて?会ったベロニカは、ホムラの里で勇者よりもセーニャを探していた

あの時のベロニカは、勇者よりも先にセーニャを探していました。これは、ファナード長老に勇者を探せと言われたにしてはおかしい行動。しかも余裕すら感じます。


そしてあの、

「こんな所で会うとは思わなかったわ……」

発言です。


よって、過ぎ去りし時へ戻ってきたベロニカは、当然勇者を知っています。そしてベロニカが過ぎ去りし時へ戻ってきた時は、オープニング映像で出会ったセーニャを始めとして、必ずセーニャが側にいたのですね。

ファナード長老は、セーニャに背が伸びたとは言わなかった

聖地ラムダへ戻ったベロニカ

画像の台詞前、まずファナードはキョロキョロしますね。そしてベロニカが縮んだと言いました。


ですが、縮んでしまったと言います。まるで夢見しているような発言ですよね?


そして数年は経っているはずの再会なのに、背が伸びていると思われるセーニャにはなにも言いません。まるでセーニャは変わっていないかのようです。


さらにファナードは二人に、いつからそこにいたのじゃ?と言います。ファナードは、なんとなく覚えているのでしょう。


以前ベロニカとセーニャが戻ってきたのは、子供が生まれた儀式の時ではなかったと。そして、ベロニカが紹介するのは勇者だけです。

セーニャは忘れっぽいからね!

セーニャは忘れっぽい

このベロニカの台詞からも、ベロニカが何度も過ぎ去りし時を求めていることがわかります。


でも、それはあまり重要ではないのでしょう。ベロニカ本人が覚えていて、仲間を導けばいいのですからね。


オープニングでベロニカが初めて過ぎ去りし時へ戻ってきたとすれば、あの時の、どうしました?お姉さま?みたいな表情は納得です。

オープニング映像のベロニカが初めて過ぎ去りし時へ戻ってきた映像なら、どの瞬間から戻ってきたのか?

夢見したであろう人物を上げてみると、つけさんのコメントでも頂きましたエレノア王妃ですね。あの手紙は、どう考えても未来を知っている手紙。エレノアの夢見と考えて間違いないです。


では、まず16年前に赤子の勇者は魔道士ウルノーガにやられ、勇者のいない16年後のロトゼタシアを想像してみましょう。


魔道士ウルノーガはいますが、悪魔の剣はありません。よってニズゼルファの復活も止められず、どうにもならない世界になっていたでしょう。


ベロニカとセーニャも、ファナードの言いつけ通り勇者を探すけど見つからない。


見つけたのは魔道士ウルノーガ。そこでベロニカのこの台詞です。

魔道士ウルノーガを挑発するベロニカ

台詞からみると、ベロニカとセーニャは魔道士ウルノーガと戦ってはいないようですね。勇者はワシが亡きものにした!とでも言われて逃げたのでしょう。


そこでベロニカたちが会ったのは、預言者ウラノスだと思います。過ぎ去りし時へ戻ると決めたのは、ベロニカでしょう。


あの二人の性格を考えると、間違いなくベロニカが時のオーブを破壊してると思いますね。


もちろん天空のフルートを持っていますので、ケトスも呼べます。神の民の里へも行けますし、忘却の塔へも行けます。


そして、オープニング映像に戻ったと思いますね。


しかし、この時のオーブ破壊で夢見したのはテオと考えられるんです。


この辺の夢見の順は、もう少しでまとまると思いますね。


そして過ぎ去りし時へ戻った大人ベロニカの時代には、すでに勇者はいない。


二人がファナードの夢見で旅立つという時期が逆行してますが、この記事での順ということです。


では、


すでに勇者はいない。その勇者の誕生をファナードに夢見させ、二人に勇者を探させたのは誰なのか?


ようやくここで、幼女ベロニカが裏主人公として動く訳ですね!それは次回にします。


ということで、オープニング映像の大人ベロニカは、初めて過ぎ去りし時から戻ってきたベロニカという話でした。


この時、特に勇者を探すことはなくニズゼルファが復活したのでしょう。すぐ後に勇者の星が映りますからね。


では、この記事は続きますよー!