【カミュ】まとめ

夢の中で勇者の手助けをするお告げを見たカミュ。


勇者が初めて会った仲間ですね。


二人の出会いにカミュもビックリしてましたが、勇者もビックリしたでしょう。


そんなカミュの確定情報をまとめました。


勇者を導くカミュの役目に迫ります。

不思議な鍛冶セットをくれた

てこさんのコメント

【ふしぎな鍛冶台】

前にも仰っていた通り、カミュが不自然ですよね。

世界中にレシピブックが宝箱や本棚の中にある事を知りながら超初期のレシピを渡してくる。


行く先々でカミュがこっそりレシピを配置していたんじゃ?(笑)


システムとはいえ、神の民の里やヨッチ村にも置いてあったりしてて、普及品ならまだしもカミュが逸品というくらいなのでレアな物ですよね。

不思議な鍛冶セットは、牢獄にいたカミュの持ち物だった

勇者と脱獄する際、カミュは勇者の持ち物と自分の持ち物を取り返した。


その後はレッドオーブしか探していないので、その中に不思議な鍛冶セットが含まれていたことになる。

カミュが盗んだレッドオーブは古代の秘宝

てこさんのコメント

【レッドオーブ】

古代からデルカダール王国に伝わる秘宝とカミュが言ってます。


デルカダールっていつからあるんだったか…先代ローシュの時代なら数百年前だし古代なんて言わないですよね。

記憶喪失になった

五年振りに帰郷したカミュ

異変後の世界。唯一カミュだけが記憶喪失になっていました。

どうしてカミュは記憶喪失になったのか?

その答えは、元々最初から記憶喪失でした。牢獄で勇者と会った時もです。思い出したのは、異変後の世界です。


カミュと他の仲間との大きな違いは、異変前に預言者と会っていること。

つけさんのコメント

カミュが会っていた預言者は、おじいさんです。


ウラノスはおじいさんの姿でカミュを夢見させていたのですね!勇者も見ましたね?


しかし変です。

画像のように、カミュは五年振りに帰郷しています。ですが、カミュは妹が黄金化している事を思い出しているのです。


時が経っていない……

本当にデクと世界中を旅していたの?

カミュと海賊をしていたデク。カミュを兄貴と呼び共に世界中を旅していたとなっている。


しかし、カミュは勇者と初めて訪れる街に詳しくない。ロウの方が世界中を旅していたのがわかる。


カミュはデルカダール城のレッドオーブを盗んだ。

ならばなぜ、バイキングのアジトからすぐそばにあるクレイモラン城のブルーオーブは盗まなかったのか?

カミュとデクの関係

デクが捕まっていないことから、レッドオーブ奪取はカミュの単独行動と思われる。


現にデクは、自分は盗みに向いていないと言う。そしてカミュと隠したレッドオーブを、デルカダール王に勝手に返してしまう。


そのお礼としてデクに与えられたのが、デルカダール城下の一等地。


単純に、国の秘宝レッドオーブを取り戻してくれたと考えれば納得の謝礼になる。


そしてデクは、デルカダール兵にワイロを渡してカミュが脱獄しやすいようにしていた。


カミュは、だからたやすく穴を開けられたのかと言うが、脱獄の日に勇者に会うとはな……とも言う。



考察・コメントお待ちしております。新たな確定情報がありましたら、追記しますのでよろしくお願いします。