【テオ】まとめ

ここでは、集めて頂いた確定情報をテオ編としてまとめています。


これから考察される方は、是非参考にしてみて下さい。きっと、新たな考察に繋がると思います。


では、皆さんの努力に感謝して記載させて頂きます。

ナナシのトレジャーハンターはテオ

てこさん調べ

とあるトレジャーハンターの本の場所です。
第1章 グロッタのハンフリーの自室の本棚
第2章 ナギムナー村のキナイの家の本棚
第3章 ブチャラオ村の武器屋北の民家の本棚
第4章 クレイモランの民家の本棚
第5章 聖地ラムダの長老の家の本棚


5章のポイント

「世界のどこかにある旅の扉を開き新しい世界へ誘うまほうの石」

虹色の枝を受け取った老医師は、生涯の宝として大切にすると言っている。

いいかい?人を憎んではいけないよ

勇者がテオに言われ、テオの手紙にも書いてあった印象的な言葉ですね。


なにを指してこの言葉を二回言ったのかは、謎のまま。

テオの手紙の内容

親愛なる孫、勇者へ。

未来から来たお前に出会った後、わしは約束通りお前の道しるべとなる物をここに埋めておいた。

母親の手紙はもう読んだかのう?

あの手紙は、お前が流されてきた時一緒に入っていた物じゃ。

わしはあの手紙にしたがい、お前をデルカダール王国に向かわせたが、つらい思いをさせたようじゃの。

なぜユグノアの地が魔物に襲われ、勇者が悪魔の子と呼ばれているのか……。

わしには見当もつかんかった。

なれば、真実は自分の目で確かめるしかない。

東にある旅立ちのほこらの扉を開けるまほうの石を、お前にさずけよう。

それを使って世界を巡り、真実を求めるのじゃ。

お前が悪魔の子と呼ばれ、追われる勇者となったすべての真実を……。

勇者や。

人を恨んじゃいけないよ。

わしはお前のじいじで幸せじゃった。

ペルラとの血縁関係と、テオの死因

イシの村では勇者の母親であるペルラ。おじいちゃんはテオですね。


しかし、テオとペルラの血縁関係は見当たりません。


そして、テオの死因も見当たりません。

イシの村のテオの釣り場の側に、謎のお墓がある

つけさん調べ

イシの村のテオが釣りをしていたところにある朽ち果てたお墓が気になります。 普通、村のお墓なら手入れしますよね。


僕も見てみましたが、ps4なら文字もなんとか見えます。そしてその数は8つ。全て形が違います。

テオは亡くなっている?

てこさん調べ

PS4版はローディング中に色々な情報が投下されていて、たまたま見たのはペルラの事でした。

ペルラはテオの娘、テオの死後、勇者を育てた。美肌。

とあるので、テオの死は間違いないんですね。描写はないけど、イシの村の老人もテオが死んでいる事は話していて、寿命で亡くなっているとは思われる感じです。

でも、

その描写ないとなんだか主人公たちの家族としての繋がりが薄いような?わざとですかね

エレノア王女の手紙は、いつ書いたの?(確定情報ではありません)

てこさん考察

ユグノア王妃の手紙は会話のような内容で、一体いつ書いたのか、ほんとに川に流れながら一緒にきたのか、勇者についても言っていて不思議。

エレノアでしたっけ?は聖竜だったりして。後々アーウィンも助けにきてるし、不思議な存在ですよね。



考察・コメントお待ちしております。新たな確定情報が見つかり次第、追加していきますね。