ボツネタ考察で笑えるのか?答えはシンプル!

様々な考察がされているドラクエ11。僕も色々考えましたが、今日は気休め記事です。


テーマは、

答えはシンプル!


各ドラクエシリーズへと繋がっていると思われるドラクエ11の世界。深く考察していると、かなりの妄想で頭が混乱してきます。


なので、ふう船はこんな考察もしてたよ?編です。

ドラクエ11からドラクエ1へ

聖竜は、ラストでロトの称号をくれます。そして、

私が闇に染まったらこの剣を手に過ぎ去りし時を求めてね!


というM発言をします。


その直後、ロトの剣を手にするのがドラクエ1の勇者ロト。


あーなるほど、ドラクエ1の勇者ロトは、ドラクエ11の勇者だったのか!


……って、聖竜さん?それ未来だからこれからの世界であって過ぎ去ってないんですけど……

ドラクエ11から、ドラクエ3

これが一番単純ですよね?

あー、オルテガの奥さんじゃん。そうそう!ドラクエ3はこんな始まりだったね!


……って、だから聖竜さん?これも未来!過ぎ去ってないよ?

ドラクエ11からドラクエ5へ

な~んだ。オルテガの奥さんが置いた本は五番目じゃん。天空の花嫁を読んでたのね!


…………アホか

結局過ぎ去りし時を求めたのは、お、オレ?

っていうかさ、このドラクエ11をやっても、誰も過ぎ去りし時を求めてないじゃん。


全てのドラクエが未来になってるもん。


……あ?今からドラクエシリーズをやり直そうそしてるオレは……過ぎ去りし時を求めてる??


過去に戻ったのはオレじゃん!?

セニカに紋章をあげたから、記憶も受け継がれるんだよ

これでニズゼルファに勝てるんだから、楽勝でしょ!


……あ、セニカに勇者の剣・改を渡すの忘れた……


まぁいっか。俺が行ってこよー!俺もローシュに会いたいし笑


って、これどこの世界?ニズゼルファはどこ?

ベロニカって、なんでちっちゃいの?

日本人向けだよ!


マルティナの水着がきわどくないんだけど?

子供向けだよ!


カミュの髪が立ってるんだけど?

キャラデザ作者の代表作知ってる?そうそう、今やってるなんちゃらブルーだよ。強いだろ?


ピンク色が好きだから、ピンクオーブがほしい!

マルティナに貰え!

俺もロトの剣が欲しい!

アマゾンで売ってるよ!ほれ

ロトの勇者になりたい!

ほれ!実寸だ!

エマのスカーフはないの?

ごめん、ないわ……

べ、ベロニカちゃんはないの!?

あるぞ?

コースターだって。って……ベロニカ濡らすのかよ……ごくん

まとめのようなまとめ

考察から妄想へと行ってしまいましたが、とにかく楽しんだ者勝ち!


(テオのハシゴネタは、やはり外したかな……)


ということで、真面目に戻ると以外に適当に書いた考察が、理由を固めていくと本当になっちゃうかもしれない予感もしてます。


ドラクエ4→5→11→3→1→2。


中身はまだまだですよ?ドラクエ11が深すぎるから。


パラレルワールドではないです。


試練の里は、ロトゼタイシスにあると思いますし、試練の里には時間の概念がないからです。時が止まってます。


え?だからカミュの時にいったキャラデザ作者の代表作を言ったよ?あそこは精神と時の部屋だよ?神の民はなんちゃら星人だよ?


ということで、ドラクエ11の主人公はトランクスがモデルだったんですね!


……もうええわ


また読んでねー!……パーン