勇者は一体何人いたの?

さぁみんなで考えよう!これなんだっけ?古いのはわかる笑


ということで、先代勇者と呼ばれるローシュ。先代?先代ってことは、とりあえず主人公の前かな。


そしてウルノーガは、


「これまでの勇者と同じ目をしている。気にいらん。」


という。


は?ウルちゃん?


おいおい!勇者ってローシュ以外に何人いたんだよー!

ドラクエ11の勇者の定義とは?

はい!先生!紋章を持ってます!


ふう船
「ふむ、確かにそうです。しかし、主人公はセニカにあげたりウラノスに奪われたりしてますよ?浅い!」


パチーン(お尻叩き棒)


先生!ユグノアの人が勇者だよ!


ふう船
「そう来ましたか……。ですが、ロウもユグノア王も紋章を持っていませんね……浅い!」


ぱふ~ん(バンジージャンプ)


じゃあ先生!勇者って一体なんなの?


ふう船
「そうですねぇ……これは宿題としましょう!」


えぇーーー!!


ふう船
パーン……


と、弾けたとこで、勇者とは?の答えが出ません。誰か教えてー!!

聖竜に勇者の剣・真を返しに行ったのは、なぜあの三人だったのか?

カミュは?シルビアは?ロウは?マルティナは?グレイグは?


っていうか、


おい、ベロニカ!お前どうやってイシの村まで来たんだよ!ルーラか?そうなんだろ?ドラクエ3の魔法使いもルーラ使えるよな?


余談ですけど、ロウの呪文でおはらいってなんでしょうか……謎です……呪いを解く呪文……シャナク?なんだっけ笑


でね、あの三人に聖竜は、光の子らよって言うんですよね。


ウルノーガさんに紋章を奪われた異変後の勇者のスキルパネルは、勇者の項目がなくなっていた

僕ね、勇者のパネル開けまくってたんですよ。これショックだった笑


一応、やはり紋章を持つ者が勇者なのは間違いないですね。


でも、海底女王にこう言われました。


「紋章はなくとも、勇者の力が奪われることはない。」


確かこんな台詞。それで、主人公は勇者の力を取り戻しましたけど、紋章の前にあざだったんですよね。


で、勇者と言えばデイン系です。


でも、ドラクエ2だと全員勇者なんですよね?ロトの血を受け継ぐものたち。


まぁ、30年経ってますから、その辺の勇者の定義もズレてきてるとは思いますが……


とりあえず、ウルノーガさんの中では勇者が複数いますし、紋章を奪った自分を勇者とは呼ばなかった。


もしかしてポイントは、

光が生まれると闇も同時に生まれる。


だからウルノーガさんは、悪魔の子と言いましたね?


言いましたね……


イイマシタネェ……


で?


勇者ってなに?笑