リバウンドの原因は、食欲を満たしてないから

ダイエットに成功した人は、リバウンドしないように気をつけますよね?


ですが、そう思えば思うほど好きなものが食べたくなります。


これは、ダイエット中に食欲を満たしていなかったのが原因です。

食欲を満たせば、リバウンドはしない

食べるという行為は、空腹を満たすことと、食べたいものを食べるという二つになります。


ダイエットが大変だと感じる人は、この二つを同時に制限するからです。


そしてリバウンドする人は、食欲を満たさなかったからなんです。


食事制限のダイエットで成功して痩せると、必ず食欲を満たそうとします。僕も何度誘惑に負けたことか……


食事制限をしていますので、量も質も我慢します。


その我慢が爆発するのがリバウンドですが、それは食事量を我慢したからではありませんでした。


スイーツが食べたかったんですよ!


食べたいものを食べないで痩せると、痩せた後も好きなものを避けるようになります。


リバウンドが怖いので……


なので、ダイエット中でも食欲は満たしてあげないとリバウンドします。


僕も気づいてから思ったのですが、これをわかってない人が本当に多かった。


人に話して驚かれたこともありましたよ?


ですから、ダイエット中だからといって太りやすい好きなものを我慢すると、痩せても食べられなくなってしまいますので気をつけましょう。


そんな人生では、楽しくないですよね?