
ふう船に手紙を添えて

早く知りたかった事や体験談を書いてます

【アニメ】政宗くんのリベンジの感想。設定がテンプレなのに面白かった!


よくある設定なのに、不思議と一気に見てしまった政宗くんのリベンジ。でも、意外にこのような作品は少ないのかな?

sponsored link



では、おもしろ楽しくレビュー行きましょう!

あらすじですよ


8年前、過保護太りしていて苛められっ子だった早瀬政宗は、自分に「豚足」というあだ名を付けて振った令嬢安達垣愛姫に復讐すべく、過酷なダイエットと筋力トレーニングにより激痩せしてイケメンへと生まれ変わり、苗字まで祖父のものに変え真壁政宗として故郷へと帰ってくる。

文武両道・容姿端麗・明朗闊達という三拍子揃った別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで「最高の形で捨てる」という「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する。

政宗くんのリベンジWikipediaより引用

あー!よくある設定じゃん!!

そう思ったあなた!僕もそう思って、政宗くんのリベンジに期待してなかったんですよ。

物語の目標は見え見えだし、ラストも想像出来ちゃう

もしラストがリベンジなら、逆にガッカリアニメになってしまう

これはシンプルだけど、物語を書くとなれば難しいぞ?

し、師匠~!

政宗くんのリベンジを協力するキャラが出てきますが、政宗くんは彼女を師匠と呼びます。

もちろん恋愛の師匠ね!

師匠~!と呼ぶ時の政宗くんが凄くいい!!

別人となって帰ってくると、普通は高飛車になると思う

もし僕が設定するなら、テンプレ中のテンプレになるでしょうね

でもこの作品は、中身ヘタレの設定なんですよ!作者スゲェ


ここが絶妙で、政宗くんの「師匠~!」って台詞が最高に際立つのね

師匠がいるから面白い


サブキャラの重要性は当然だけど、政宗くんの考えたリベンジは、師匠がいなかったら叶わないくらい師匠の存在が重要な物語です。

そして、師匠がまた面白すぎる!この物語にぴったりはまりすぎてるのよ

僕は師匠一択です!(ツインテールではありません…)

もちろん恋愛ものですよー

フラれた相手に政宗くんがリベンジする話なので、全体的には恋愛ストーリーです。

普通の恋愛ものと同様に焦らされますが、天然ギャグ要素も入っているので見ていて飽きません

しかも、感動の仕掛けまであるサービスぶり!

僕的には、政宗くんと師匠の関係が一番面白い設定だと思いますね

政宗くんのリベンジを試聴したサイトはこちらです

じゃ、是非政宗くんの「師匠~!」を聞いてみて下さいな

パーン