
ふう船に手紙を添えて

早く知りたかった事や体験談を書いてます

【オススメ】Chrome cast2で、スマホ動画配信アプリをテレビにミラーリングしてみたぞ!

f:id:huletter:20170510002548j:plain
知っていて損はないと言うけど、アプリ中心になったネットサービスの便利さにマジで驚いた。

sponsored link



まぁ、ポケットWi-Fiの時もそうなんだけどね

YouTubeなど、スマホアプリの動画をテレビの大画面で視聴する方法が、こんなに簡単だとは思わなかった!

そんな時代遅れの僕の生活を一気に変えたのは、今回購入したChrome cast2というデバイス。

テレビに繋いでスマホアプリの画面とテレビ画面がリンクした瞬間、思わず笑ってしまった。


これホントにスゲェぞ!!

きっかけはスポーツ

ここ数年、僕はほぼBSのみでスポーツを見ていました。

だけど、中継が試合のいいところで終わったり、そもそも中継自体が減ってしまったりと不満がつのっていた

でも、僕の知識ではCSなどの有料チャンネルしかなかったのね


値段も高いし、そこまでしなくてもいいかなぁ


そう思ってましたけど、実際に調べてみて僕に変化が表れた

アンテナ受信ではなくアプリ配信とはね

Wi-Fi環境は必須だけど、インターネットで有料チャンネルを楽しむ方法はアプリ経由と知りました。

僕の中でのアプリとは、ゲームやスマホの便利機能だったのよ


なるほどね!スマホに専用アプリをダウンロードして、動画中継を見るのか…


その時、少しずつ時代に追いついて行く僕の目に映ったのは、無料お試しの文字だったのだ


お試し無料期間があるのか!

動画配信サービスを行っている会社の中には、1週間や1ヶ月などの無料お試しキャンペーンがありますよね?

なので早速お試ししてみようと思ったんだけど、現状の装備ではテレビ視聴できなかった

唯一対応出来たのは、ps3でのアマゾンビデオ視聴だけ

やっぱりスマホの小さい画面は疲れるし、お試しだからやってみようと思ってセットアップを開始すると、ps3にアマゾンビデオのアプリをダウンロードして下さいとなった

(ちなみに僕のps3は、ゲーム機としてのみ存在しておりました)

パソコンでも良かったんだけど、パソコンの画面もずっと見てると疲れるんだよね

ということで始まった僕のテレビでの有料チャンネル生活ですが、体験したアマゾンprimeビデオが劇的に変えてくれた!

見放題の動画配信最高です!

これまでインターネットでアニメを見るという概念がなかったので、しょっちゅうレンタルショップへ行ってました。

旧作なら100円だし、安いからいいだろうって考えね

それで困りもしなかったんだけど、ネット動画でのアニメ配信は便利すぎた!

とにかくレンタル料が安い!

月額数百円でアニメや映画が見放題。

もうこれだけでもお得すぎる!

DVD3~4枚借りる値段で見放題だからね!!

いつでも好きなだけ見れる

DVDを借りに行く手間もないし、レンタル中で借りられない事もない。

閉店もないし、返し忘れもない

あるのは月額数百円と、店舗では置ききれない大量の作品たち

見たい作品も検索で一発


これはもう、比べるまでもないですね!

大画面で見れるのが最大の利点

PCでもいいですが、なによりテレビと同じように動画を見れるのが凄い。

それを可能にしてくれたのが、様々な動画アプリサービスに対応しているChrome cast2!

ちなみに、Chrome cast2はアマゾンビデオ対応ではないです

僕は、とりあえずアマゾンprimeビデオはps3からテレビで見れる

だけど、スポナビライブやdアニメストアにps3は無理だった


今回Chrome cast2を購入したけど、同じような端末は他にもあります

どれを選べばいいの?

アマゾンのFire TV Stick
GoogleのChrome cast2
AppleのApple TV

どのデバイスを選べばお得なのかは、これからの売れ行き次第だと思う

結局は使い方なので、自分に必要なアプリが対応していれば問題ないからね


こちらのサイトが参考になりました。


何もデバイスを持ってなくて、これからアニメや映画をテレビで楽しみたいと考えてる人は、アマゾンのFire TV Stickですね。

アマゾンのFire TV stickは、アマゾンで買えます。


僕がChrome cast2を購入したのは、楽天ポイントが貯まっていたので楽天市場を利用しました。

Chrome cast2のお通りだ!

楽天市場でポイント使ってChrome cast2を購入したのですが、

f:id:huletter:20170510000430j:plain

箱小さいな…

中身を見ると、

f:id:huletter:20170510000729j:plain

もっとちっちゃい箱が出てきた!(コントか?)

さらにデバイス自体はもっと小さい

f:id:huletter:20170510001001j:plain

この手のひらサイズのデバイスを、HDMI端子に装着するだけ

スゴい簡単!

だってね、

f:id:huletter:20170510001302j:plain

取説これだけだから!

後は、スマホを用意してテレビ画面を見ながらセットアップすれば完了

スマホ画面のミラーリング完成です!

視聴も簡単だよ

こちらはdアニメストアのスマホ画面ですが、

f:id:huletter:20170519233642p:plain

Chromecast 2の電源を入れると、

f:id:huletter:20170519233913p:plain

画像ように、赤まるで囲んだマークがでます。これをポチッと押すと、

f:id:huletter:20170519233933p:plain

このように黒くなります。後は視聴するのボタンを押すだけ!


「スゴい!凄すぎるよぉ!!」
「未来ずら~!!」


じゃ、みんなも大画面で動画を楽しもうぜ!