【アニメ】恋愛ラボってスゲェ面白いじゃん!


スポンサーリンク


これはラブラボって呼ぶのが正式名かな?

っていうか、そんなことはどうでもいいってくらい恋愛ラボは面白かった

女子中学生五人が繰り広げるのは、恋愛研究という名のギャグストーリーだったわ!


以下あらすじですよー


世間で「お嬢様学校」と呼ばれる名門校「私立藤崎女子中学」(略称:藤女)の生徒会執行部は、会長の意向により「恋愛を研究する」場でもあった。後に『恋愛ラボ』(ラボ=laboratry:研究所)と呼ばれるようになる「恋に恋する乙女たち」生徒会メンバーの恋愛研究とその実践ぶりをコミカルに描く。

恋愛ラボWikipediaより引用

原作は四コマ漫画

アニメを見ていてギャグのテンポがいいなぁ…と思っていたけど、原作が四コマ漫画と知って納得した。

けいおんもそうだけど、四コマ原作のアニメは内容が濃いですね

なので、1つのオチがドンドンくる!

笑えるポイントが多すぎるので、良い意味で目を離すと内容が飛んでしまう

1話1話のボリューム感は、そうとうお腹いっぱいになります

真木 夏緒が最高です!

見た目も可愛くて優秀な生徒会長のナツだけど、恋愛に関してはズレまくっている。

天然とも言えるけど、真面目にズレてるのそのラインが絶妙!


そんなナツにツッコミをする男っぽい性格のリコが、これまた絶妙な引き立て役になってる

清楚でお嬢様のナツは、活発で恋愛経験豊富?なリコと知り合い、ナツが密かに進めていた恋愛研究をリコと始めることになる


これがまたベタなんだけど、それを真剣に面白おかしくやるお嬢様のナツが本当に面白い!

ラブラボはマジでオススメのアニメ

ほんわかした気分になれるアニメ恋愛ラボ。

萌えギャグ好きなら見て損はないですね。


じゃ、ほんわか手紙を置いてくぜ!

パーン