注目の早稲田清宮。高校通算107ホームランより守備に驚いた

f:id:huletter:20170428154258p:plain
選抜高校野球に出場中の早稲田実業清宮選手。秋のドラフト注目の選手だけど、選抜でのホームランはなかった。

左投手に弱いんじゃないの?なんて言われていたが、初戦はそんな感じだった。

花粉症なんじゃないの?なんてことはないと思うけど、差し込まれる打球が多かったね。

そんな2試合目の今日は東海大福岡。安田投手は右のアンダーとサイドの中間のような球。打ち取るボールをコントロールよく操るので、クセ球が合わせにくいようだった。


でも、左バッターの清宮には打ちやすい感じなんだけどなぁ。ボール見やすいしね。

やっぱり大物でも人間なのかな?

素人にはわからないけど、調子悪かったんでしょ?ってことで夏に期待したいと思う。


たけどさ、清宮にとって最後の甲子園かもしれないんだよね。

西東京には日大三高がいる。

その日大三高は、1回戦で履正社に惜しくも負けた。


夏は県代表だから一校なんだよね。そう思うと、大阪桐蔭と履正社もだけど…。


おいおい、履正社の安田もこの選抜で終わるかもしれないのかよ!


それにしても、この二人の左バッターはいい体をしてる。


ちょっと余談だけど、試合と試合の間にある選抜球春史。(これ、せんばつきゅうしゅんしで変換出来ないんだけど…)

せんばつきゅうしゅんしで、甲子園のラッキーゾーンが撤廃されて広くなったのに3本のホームランを放ったゴジラこと松井秀喜が紹介された。


あれ?松井ってこんなに小さいの?


なんて思ったけど、スイングの速さにビックリした。こんなに速かったんだね。


清宮と安田も見たけど、松井の高校時代は今見ても凄かったわ。


で、履正社の安田選手はサード。

上手いなぁとは思わなかったけど、今のプロ野球ってサード不足と言われてる。

どの球団に指名されるかわからないけど、サードが出来るというのはチャンスが広がるよね。


一方清宮選手はファースト。


こりゃキツイなぁ。プロでファーストと言えば外国人助っ人の定位置だぞ。バッター専のベテランの定位置だぞ。


と、思っていたんだけど、



清宮の体、柔らかいじゃん!?



これ、本当ビックリした。力士の股割り出来るんじゃないの?ってくらい足が伸びてた。

で、なにがいいって怪我に強そうなんだよね。結局凄い選手でも怪我をしてしまったら力が出せないから。


そんな大器清宮の体が柔らかかったのは、長打力だけでなく魅力の一つになるかもしれないね。


負けちゃったからもう選抜では見れないけど、夏にもうひと暴れしてほしいと思う。

そして夏、清宮はついに高校通算ホームラン記録更新まで後一本まできた!

ここまで来たら、柔らかい体を生かしてホームランを量産してくれ!

じゃ、プニプニのふうがお贈りしたぜ!パーン