全勝の稀勢の里に怪我のアクシデント!日馬富士に負けて肩をやってしまった!

f:id:huletter:20170428161337j:plain
なんてことだぁ!

ここまで完璧な相撲を取ってきた新横綱の稀勢の里が日馬富士に負けてしまった。

までは仕方ない事ですが、土俵から落ちた時に左の肩を怪我してしまった。

これまで稀勢の里は、テーピングも少なく痛がる力士じゃない。でも、顔をしかめて右手で左肩を押さえながら退場した。



これまで苦労して苦労を重ねてようやく横綱としての晴れ舞台を踏んだのに…

今場所からは稀勢の里時代の到来か?なんて騒がれる強さだったのに…


またここで稀勢の里に試練ですか…なんか泣けてくる。


まだどうなるかはわからないけど、おそらく休場。

そうなると、一敗は大関の照ノ富士ただ一人。


千秋楽で直接対決だっただけに、このアクシデントは痛すぎる。


まさかここで稀勢の里に考えられないアクシデントが起こるなんて予想もしなかった。



今場所?もう稀勢の里の連覇で決まりでしょ!



そんな空気が一気にどっかいっちゃったよぉ…


頑張ってほしいけど、やっと日本人横綱が誕生したので無理はしないでほしい。

しかも左腕なので、稀勢の里の相撲にとっては生命線。


まだなんとも言えないけど、膝の怪我を無理して優勝した貴乃花がよぎるよ。


2017/3/25追記


複雑な気分だけど、稀勢の里が今日の14日目に出場が決まった。

本人の強い意思との事だけど、今日の相手は横綱鶴竜。右上手では、もろだしで寄りきられる予想ができる。

怪我を押して出場する力士は、立ち合いに変化してはたく傾向があるけど、ずっと逃げない関取を目指してきた稀勢の里に立ち合い変化はない。


あれで立ち合い当たれるのか?
もう気が気じゃないよぉ。

この怪我が横綱生命を失わないことを祈るしかないけど、今日出るって事は明日も出るかもしれない。

稀勢の里が今日負けても、明日が照ノ富士だから照ノ富士の優勝が決まらない。

決まるなら明日は休場できるけど、稀勢の里真面目すぎるわ。ファンの為!しか考えられないけど、ファンの為なら長く横綱として壁になって欲しい。


やっと手にした地位なのだから、満足に相撲を取れない横綱稀勢の里は見てて辛いよ。

仮に無理して今場所優勝しても、来場所から力を出せなくなるのだけは避けて欲しかった。あまりにその可能性が高い。

WBCに出た秋山と中田も、怪我を隠してた。
稀勢の里も、結局怪我の程度はわからないまま。

これはよくある事だけど、かなり酷いのは間違いないと思う。



稀勢の里!応援してるからこそ無理はしないでくれ~!