読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふう船に手紙を添えて

早く知りたかった事や体験談を書く雑記

ツインテールのキャラって、なんであんなに魅了してくんの?

ここから先は、読んではいけません。もし読んだ場合、次のような症状が出る可能性があります。


海辺で「ヤッホー!」と叫んでしまう
スマホの秘孔をうっかりついてしまう
ペナルティエリア外のシュートを全て止めてしまう


以上の症状が出た場合、すぐにツインテールが出演しているアニメを見て下さい。症状が改善されない場合、二本も見れば大丈夫です。


さて、使用上の注意も書いたことだし…


ぶっ飛んでる記事なんでヨロシクー!



金髪
ツンデレ
ツインテール


まさに現代の三種の神器…

様々なアニメに登場する彼女たちだが、多くの2次元ファンのハートを鷲掴みし続けている。


まさかとは思うけど…


ふうだけかな?


(にしてもなんなんだ…このハズレのない魅力は…反則だわ!ツインテール強すぎ!!)


これは考えなければならない
簡単にヤられ過ぎじゃないのか?


やっぱりふうだけか?



・とにかく魅力が最強すぎる


僕の中でツインテールは、アニメキャラたちが大好きな髪型のナンバーワンではないかと思う。

女の子キャラが五人いれば、ほぼ一人はツインテール。

これはジョジョの奇妙な物語で、悪かった!と謝るキャラが反撃してくる率に匹敵する。非常に高い確率で、彼女たちはツインテールを愛し好んでいる。


目がハートになるように見ていると、ツインテールのいないアニメに違和感を持つほどなのだ。



あー、ダメだわ。だってこのアニメ、ツインテールがいないもん。アカン、人気でんわ。


とは言い過ぎかもしれないが、軽く失恋した気分にはなれる。



でも、以前紹介したガブリールドロップアウトには、女子高生が複数(中学生一人)出てきたが、ツインテールはいなかったんだ。

これでは、熱く無駄に語った法則が当てはまらないではないか!


と思ったら、晩飯代がなくて料理部へタダ飯を食いに行ったガブリールが、なぜか部員二人にツインテールにされた。


あれ?ボサボサ頭のツインテールガブリールかわいいじゃん!?
びっくりしたぁ…やっぱり髪型の魅力はつえぇ。視力が0.2上がったわ…。


それならリアル女子もツインテールにするべきではないのか?


ふうはヤられるんだけど…



・リアルツインテールは微妙なの?


アニメキャラたちはツインテールが大好きなのに、リアル女子はツインテールにしない。


やるならポニーテール。

これは双方に需要がある。ふうも大好き。(ラブライブの穂乃香みたいな片方テールはなんて髪型なんだろう…まぁ魅了はされないけど)


で、このテールが二本になるとリアル女子需要がガッツリ減るんだよね…


これ多分、髪の長さやないかな?


ツインテールってさ、ポニーテールよりも髪が長いし手入れも大変そうじゃん?現実的に、めんどくさいし~でも通っちゃう。

ドライヤーでコンビニ弁当が温まるくらい髪に当てないと乾かないし。


まてよ…



…いや、でも短いツインテールキャラはいる…リアルでも出来ないことはないはず。


そうか!!


やはり童顔というハードルが高いんだ!アジア人は、いつ100メートルを10秒切るのってレベルなのか?


ウム…

それにしては絶滅すぎ…似合う女の子がいないはずがないんだけど…


悟空みたいなアニメ特有の真似できない髪型がある中、女の子のツインテールは壁が低い。髪を結べば完成する。


ハッ!?まさか…



・2次元限定の魅力?


確かにツンデレのハードルは高い。まぁツインテールとツンデレはイコールじゃないけど、白馬の王子様くらい存在しない。



なぁふうよ、白馬の王子みたいにパッカパッカと女の子を迎えに行って、ヒヒーンってやってみろ!


なっ!?

こ…これは無理だわ。やるならせめて条件に北海道を入れて下さい。

これなら…



「プッ…なにそれ…」

ふう「え?あ~馬?違うって!狙ってないから。そこに白馬が落ちてて、試しに乗ったらここまで走り出しちゃってさ。まさかお前、白馬の王子とか想像しちゃった?アハハ…」


うっ、キツイ…

女の子が本当に白馬の王子様を求めていたとしても、全く勝てる気がしない。


だけど、なんでリアルツインテールは萌えないの?アイドルでもギリギリ感あるし。


しかし、実際にリアル女子高生がツインテールで歩いていたら、白馬の王子様と同じ思いになってしまう。


おかしい…


あんなに魅了されるのに、どうしてリアルツインテールはイマイチなのかわからない…


男がイマイチだと思うから、リアル女子高生はツインテールを選ばないのか?

違うはず…

ファッションとは、自己満足が大部分をしめる。オシャレが好きな女の子たちが、こんなにも男子に人気のあるツインテールを無視するはずがない。


男を魅了したいはずなのに…



・原因はイメージか?


リアルにツインテールにした場合、鏡の前でエヘッ!とかはやらないだろう。いたい子になってしまう。

おそらく実際は、まぶたの上に縦線が入る顔をしている。頭の中は、


なんか違う…


そう思っているはず。

重ねたイメージは、アニメキャラと鏡の自分。


ツインテールは私のキャラじゃない!


こうも思っているのではないのか?


ツンデレ
ブリッコ
天然


ツインテールは様々なキャラを使いこなす万能さだが、そのイメージと自分とのギャップでツインテールが似合わないと判断しているのかもしれない。


奥が深すぎる!ラブライブの矢澤にこみたいに、女の子は性格を変えられるというのに。


好きな男の前では女の子になるが、友達としての男には冷たい。声のトーンも下がる。


これいつも思うんだけど、なんで電話に出る時に声が高くなるんだろう…


ん?


ツインテールとは関係ない話だが、目の前の女の子が自分を好きかどうかがわかるのではないのか?


トーンの低い子は、俺に興味がないってことだ。


使えるかもしれない…ここまで書いて、ようやくまともな事を言った気がする。


う~ん。話が逸れたおかげで、ますますリアルツインテールが謎になってしまった。



・リアルもいいと思うんだけど


白馬の王子様は、衣装も完璧にしないといけないから条件が厳しい。

それに対してツインテールは、どんな衣装でも使いこなす万能さ。

確かに小さい女の子がいるお母さんは、娘をツインテールにする事もある。

でもこれは、本人の意思ではない。


例えばファッション誌とかで、


今年流行のツインテールで出掛けちゃえ!


みたいな記事があったとして、誘導される人はどのくらいいるのだろう。


い…いなそう…っていうか、企画段階で白紙になりそう…



本当、なんだろうね。なんとなくだけど、僕はリアルツインテールが増えて欲しくなってきたよ。


え?


この願望は変態なのか???

フェチでは許してくれないの?



だってかわいいじゃん!ツインテール。散々悩んだけど、ツインテール最強だもん。



バンドリ7話でも、「有咲ツインテール~!!」って触られてたもん。


もうね、ツインテールの魅力を魔法少女まどか☆マギカのまどかくらい考えた。


「私は、全ての魔法少女をツインテールにしたい!叶えてよ!インキュベーター!!!」


そりゃ、さすがのキュウべぇもビックリするわ。



キュウべぇ「まどか!君はすでにツインテールじゃないか!?」

ほむら「待ってぇ!まどかぁ!!」



そっか!!

あのアニメって、ほむらがツインテールになりたくないから何度も何度も繰り返してたのか…三つ編みほどいたから「諦めたのか!?」って勘違いしちゃったよ。
(アホか…)


というわけで、スノーミクのツインテールがヤバすぎるって話でした。


CMで見ただけだけど、あれいくらするんだろう。


高そ…


じゃ、誰かツインテールの魅力を教えてくれよ!

パーン…