結婚歴何年は言うけど、離婚歴何年って微妙じゃね?


スポンサーリンク

先日、久しぶりの友人に会った。ちょうど二年振りなんだけど、その友人は二年前に結婚した。

中学時代からの親友なんだけど、二年前に結婚式の招待状を持ってきたのよ。

僕は素直におめでとうと言った。

そして、


「すまん。俺、離婚したばっかりだわ。」

「マジで!?」


何というタイミング。

お互い事実ではあるが、ギャグのようなタイミングだった。


それから約二年。


二十代の時は気づかなかったけど、三十代になるとアポなしが効かなくなった。

人にもよるが、僕の場合は結婚ラッシュが終わる歳になって友達と会いにくくなった。

で、久しぶりに会うとネタが色々出てきて面白いんだけど、その中でも二年前のネタを二人で思い出した。



・共に正反対の歴を重ねてねぇ?


「もう結婚して二年かぁ…早いね。」

「お前は離婚して二年じゃん。」


結婚歴はいいけどさ、


離婚歴っていらなくねぇ?


例えば女の子に、


「私ね、彼氏いない歴二年なんだぁ。」


とか言われると、俺が終わらせてやる!とか思っちゃう。


「私ね、離婚歴二年なんだぁ。」


ふ~ん…で?


わかる?これ。ボケてないのにボケたみたいになって、さらにスベった感が半端ない。


歴は合ってるんだけど、離婚と歴の相性が悪すぎ。


「私ね、離婚して二年なんだぁ。」


これは萌える!抱き締めて感たっぷり。なんか寂しそうじゃない?
絶対俺を誘ってる!勝ったわ!ってならない?

やっぱ歴が良くないんだよ。歴が。

だからって、いまさら歴を使おうとしても無理なのよ。

離婚して彼女いない歴二年とか言えなくない?


今度は彼女ってキーワードが無理になっちゃう。奥さんいない歴二年でも変な気がするし、


「私ね、旦那いない歴二年なんだぁ。」


すでに付き合うを越えて、求婚されたのか?これ


まぁ、もう負けてるから何かを求めるとか贅沢なんだけど。


それで、


そうか…こいつは結婚歴を積み重ねて人間力を強化してるけど、俺は積み重ねじゃなくて身を削ってる気がする

ってなった。



・勝ちてぇ


もうね、カイジの地下でもいいよ。


逆転の一手はないのか!?
三好のメモ見てカイジみたいに電流走らせてぇよ!!


と思ったらあっさりあった。
電流より速く見つけちゃったよ。


集え!同士たちよ!!


これ。

俺なら、離婚して三年以上経ってる人と戦える。もう明石家さんまもビックリなくらい、俺の前では離婚ネタ言えなくなるわ。

キメ台詞も決まったし


「お前人生削りすぎだろ!」


もう絶対死なない主人公並の安定感。元気過ぎる元気玉。結婚しない限り、俺の離婚歴は抜けない。


やっぱカイジさんは頼りになるっすー!


って、豪華客船の中で安藤が興奮する絵が浮かんじゃう。なんなら石田のおじさんもつけちゃう。


圧倒的閃き!これで盤石

なんだ楽勝……あ…


あぁ……


アァァァァ!!



ダメだ…この作戦は破綻してる…。



周りで離婚してるの俺だけだったわ!!!



うわぁ…やっちゃったよ、これ。
なんで俺はグーを買い占めたんだろう。自分ではバランス型だと思ってたのに…。

安定感が全くないじゃん!チョキはどんどん減って、ピースする勝者を見送ってるし。

俺、エスポワール乗ったら100万借りる派だわ。沼なんて勝てねぇよ。ミココノチカラくらい勝てねぇ。


しかもこれ、



ブラックレターになってない?



風船BANして落としたら、間違えて拾って読んだ人は1050年地下行きだわ。


あ!発送ならぬ発想の転換でもするか。


×ではない…これはX!


俺はエックスワンだぁぁ!!!


「え?俺エックスワンだけどなに?あ~君はエックスツーね。苦労してんのね。」


って、黒服のコードネームかよ!無駄に怪しすぎるわ!!しかも弱いままだしエックスツー強そう。歴以上の力を感じるわ!



じゃ…そゆことで地下まで飛んで行きます。いえ、しぼみます。


はい、今日は弾けませんよ…はぃ。


膨らみてぇ!