
ふう船に手紙を添えて

早く知りたかった事や体験談を書く雑記

バンドリとかいう俺の求めてたオススメ音楽アニメ

とりあえず感想とか求めないで欲しい。そういうのは他のサイトやブログに書いてあるからそっちをみよう。

ふう的には、バンド演奏してる絵がオススメなのだ。だから感想はサッと一言で語っておくよ。


グー!


以上。普通に楽しめます。


それより何に興奮してるかって言うと、バンドサウンドに興奮してる。

ふう世代は、多分バンド中期。つまりはビジュアルバンドが真ん中くらいなのね。


今ではDTMも格安で出来る為、色んな音を取り込んだ音楽が溢れてる。

だけど、けいおんもそうだったけどバンドリもバンドサウンドなのだよ。


よくさ、趣味レコードって人いるでしょ?まさにそんな感じ。

ラーメンで言うと、醤油、味噌、塩なのよ。


エレクトリックな音が嫌いとかじゃなくて、バンドサウンドのシンプルさが好きなのです。

つまり好みの問題だ。


今、バンドドリームのアニメを5話まで見たけど、ラブライブみたいになかなかバンドにならない。

1話ずつ問題解決してバンドの形になる展開のストーリーになってる。


ほれ、わざわざふうが語るまでもないやろ?

ネタバレやってるサイト見た方が早いからね。


いやぁね、もうこの辺まで見ればアニメの一期のラストはわかったようなもの。

それより音楽だよ音楽!


お願いだからもっといい曲が聞きたい!!!


これはラブライブサンシャインでも聞かれた声。
確かにラブライブサンシャインの曲もパッとしなかった。


でも、ラスト二曲(タイトルはしらん)は良かった。

だからバンドリにも期待してる。


とっといてあるんすよね?後半にやべぇってなる曲あるんすよね?


もうそれ待ち。完全にその曲と演奏の絵待ち。

でも、ストーリーはグー!って言ったけど面白いよ。いや、オモシくらいかな。

気に入らないのは、ふうの中に贔屓がいないこと。


あぁ~でもけいおんで贔屓は誰だよ?って言われたら困る気も…


あ!いたわ。あずにゃんだわ!


おかしいな…意外に簡単だった。でもバンドリはわからん。まだ名前もよくわからない。


とりあえずツインテールは反則だから、ありさにしておくか。ツンデレキャラだけどね。


しまった!そうだったそうだった!あのさ!!



ツインテールって反則じゃね!?



を語りたかったんだ。(また次回に語るわ)まぁ、みんなにはどうでもいい記事になるのが確実だけど。


で、バンドリには五人もいるのに贔屓がわからない。

いいんだけどさー
バンドサウンドメインだからさー


でもさー、贔屓を贔屓すると、


ぷプッお前ありえねぇ!全然バンドリの魅力がわかってねぇ…ププッ


って思われたいじゃん?変わり者って、それだけで特してる気がするしオイシイ。


ダメか?ありさツインテールマジック使ってるけど贔屓は普通か?


実は、



オーナーが贔屓なんだが…ダメか?



ごめん、嘘言った。趣味に熟女って書いても魅力を語るスキル持ってないわ。

ついでにもう1つ謝る。



キラキラ星の独奏を笑ってしまった!!!



でもなんでだろう。ごり押しされると感動した。この摩訶不思議は見て欲しい。


横綱級に押されるから!


やべっ。
語らないとか言ったのに語ってしまった。

いや、でもこのシーンだけは笑った後に真顔になって最後は、


ええ話じゃねぇかよー!笑った奴出て来いや!!お前の風船割ったるからな!


ってなった。天然特効型の主人公だけど、こいつスゲェってなる。


さてと、興奮も冷めてきたからそろそろ割れるけど、本当いいバンドサウンドが耳に飛び込んでくるといいなぁ。

マクロスデルタのワルキューレも語りたいんだけど、アニソンはいい曲が多いんだよね。


いや、違うぞ?ふう。アニソンが神に上がったんじゃなくて、Jポップが下がってきただけだ。


わかるわ。そうかもしれないけど、僕はアニソンレベルは上がってると思うのだよ。


ギター、ベース、ドラム最高。キーボードはガールズバンドだから入れやすいのかな?

昔ピアノ習ってました!ってのは、女の子が多数だからね。

実際、反則ツインテールのありさは初めから上手いのでね。


そういうわけで、かっけぇ!って曲に期待してる。


BANドリいいじゃん!