アニメ龍の歯医者の感想が難しすぎるけど語ってみる

スポンサーリンク

2017年4月1日、4月8日にNHK総合テレビで夜11時から、龍の歯医者を二週連続放送予定。(2017/3/19更新)


NHKのBSプレミアムで二週連続放送されたアニメ、龍の歯医者を視聴した…んだけど…。


一回見ただけじゃ、話が理解できなくね?
これ、面白いかどうかもわからなくね?


って人が多いかなと。(二回目からなんとなくわかる難度)


このアニメは続編が出来る展開の90分で終わっちゃったんだけど、短いから語るとしゃべりすぎちゃう。


なんだと!?


いかんではないか…これではふうレターブログの主旨である、アニメを見る前のワクワク感を読者から奪ってしまう。(いつからそう決まったの?)


それで、感想を語ろうと思ったけど辞めた。

これ無理だわ。絶対説明になっちゃう。説明したらネタバレになっちゃう。


こういう謎ラストアニメは語りにくい。まどマギもそう。


ふう的にはやっぱりね、


こんな煽られ方されたら気になるやん!止めてくれ!


そんなレビューが書きたい。まだ見てない人をドキドキさせたら勝ちだわ!と、思いたいのよ。


だってさ、その方がよくない?


今度映画見に行くんよ!って友達に言って、俺その映画見たぜ!ラストがさーとかドヤ顔されたら握りっ屁かましつつ口を押さえるわ。

じゃないと、週末が罰ゲームみたいに感じる。そいつの代わりに内容を確認する作業とかなんなのってなる。


これは負けだわ。完全に敗北。結果知ってる録画のゴールデンタイムでやってるフィギアスケート並に負けてる。


ここで転ぶのかぁ…あ~こけた。なるほど…。


これいる?絶対いらねぇ。


だから、その境界線が難しすぎるのよ。


龍の歯医者ってなにするの?とか、ありふれた質問すらネタバレになるレベル。


じゃあどうする?この質問に対して答えるなら、


そんなの治療するに決まってるじゃん!歯医者だもん!


ナニコレ…しょぼ



くっそ語れねぇ…負けてる…。いつもならここでふう船BAN!で終わりじゃねぇか…。


しかも、たったこれだけ書くのに二時間も過ぎてる…。



まだ弾ける訳にはいかねぇ!!



こうなったら…



え?龍の歯医者がどんなアニメかだって?そんなの90分でわかるから、気になるなら見ればいいよ。短いし楽勝楽勝、その方が早いって。は?語れだって?いや、俺握りっ屁とか嫌だしさー、語ってもわかんないと思うよ?うん、そうだよマジで。でも面白かったからオススメ。へ?どの辺がオススメだって?それはね、




見た人同士で語り合うのが面白いアニメなんだよ!!!




ごめん、もう限界。あ、ふう船割れそう…BAN
(三時間費やしたぜ…)