熱いぜ!アニメ化して欲しい漫画ランキング

スポンサーリンク

f:id:huletter:20170428164828j:plain
この漫画のアニメ版が見たい!

そんな思いを、皆さんもお持ちかと思います。

そこで、

オススメ漫画をランキングにしてみましたよー。

sponsored link



わかりやすい形という理由でランキングにしましたが、管理人ふうの独断なのでよろしくです。

後、ランキングは新たな作品に心打たれた場合は変更しますので、あくまで現時点での結果です。


それでは、行ってみましょう!



1位
ドリームス

僕の中では、野球漫画の最高傑作ですね。単行本は全て持っています。

ストーリーは俺TUEEEの王道ですが、野球玄人ほど楽しめる作品。

本当にマジでアニメでも見たい。


2位
修羅の門

格闘漫画の夢を詰め込んだ作品で、なんといっても技がカッコイイ。

これも俺TUEEEの王道ストーリーですが、第一門と呼ばれる全31巻で1度終了。

当時は、もう続きは読めないだろうなぁ…と思っていた15年後、まさかの継続。

修羅の門第弐門として続編が描かれた時は、感動よりも感謝の気持ちが大きかったですね。

よく書いてくれたよー!アリガトー!!


ちなみに、外伝となる修羅の刻はアニメ化しています。実際の歴史と古武術を掛け合わせたストーリーになっています。

単行本も修羅の門・修羅の刻を全て持ってますぜ!


3位
ドラクゴンクエスト列伝
ロトの紋章を継ぐ者達

やはりこれは外せないでしょう。
(ストーリー俺つえぇばかりな気が…。)

こんな視点から新たなロト伝説を書くのかぁ!と感激した作品。

もちろん単行本は全て買ってますよぉ。


竜王カッコイイですね!


4位
最強伝説 黒沢

カイジの作者、福本伸行さんのギャグ漫画。

読めば読むほど黒沢の魅力にハマる作品で、ギャハハと笑うよりムフフと笑ってしまう。

カイジやアカギが好きなので、とりあえず見たけど面白すぎた。

くっ…くだらねぇって笑う人がいるかもしれないけど、平凡な黒沢の魅力がたまらないね。

ふうは、動く黒沢が見たいのだ!



5位
リミット

小説家になろうで連載中。まだ漫画すらなっていない青春野球ストーリー。

作者のふうさんは、名京高校の斜坂剛二がお気に入りキャラだそうです。

野球が好きな人なら、スラスラ読めるオススメ作品。(いい加減にしろ)



ということで、5位は除いてアニメ化して欲しい漫画を発表しました。

この記事を書きながら色々な作品を思い出していたのですが、アニメ化されてないようでアニメ化されてる作品が結構ありました。

アニメ化といっても、漫画の一部だけアニメ化の作品って結構あるんですね。

出来れば見たいのですが、色々と事情があるのでしょう。


それでこのような記事を書くと、ネタバレになりかねないので難しかった。

僕は見てないアニメや漫画の先を知りたくない派なので、これからもこのスタイルで漫画やアニメのオススメを語って行こうと思います。


実際、どっちの方が多いのかな?
絶対、


「ちょっ!まだ見てないから言わないでくれ~!!」


だよね?