アニメ化して欲しいオススメ漫画ランキング!

アニメ化したくて動いたお地蔵さん
この漫画のアニメ版が見たい!

そんな思いを皆さんもお持ちかと思います。そこで、オススメ漫画をランキングにしてみました。

わかりやすい形という理由でランキングにしましたが、管理人ふうの独断なのでよろしくです。

また、新たな作品に心打たれた場合は変更しますので、あくまで現時点での結果です。

それでは、行ってみましょう!

1位
Dreams(ドリームス)

悲劇な終盤がなんだ!俺は……大好きなんだよぉ……

ということで、僕の中では野球漫画の最高傑作に変わりありません。単行本は全て持ってるぞ!

ストーリーは俺TUEEEの王道ですが、野球玄人ほど楽しめる作品。本当にマジでアニメで見たい。


2位
修羅の門

陸奥圓明流千年の歴史に、敗北の二字はない……

これは、男なら一度は言ってみたい言葉ランキングか?と、勘違いしてしまいそうなくらいインパクトのあるカッコイイ台詞が有名。

格闘漫画の夢を詰め込んだ作品で、なんといっても圓明流の技が最高。イチオシは朱雀じゃない?もしくは雷かな?因縁ある技だし。

これも俺TUEEEの王道ストーリーですが、第一門と呼ばれる全31巻で1度終了してしまったのです。

当時は、もう続きは読めないだろうなぁ…と思っていたけど、まさか15年の時を経て連載開始!

修羅の門第弐門として続編が描かれた時は、感動よりも感謝の気持ちが大きかったですね。

よく書いてくれたよー!川原先生アリガトー!!

ちなみに、外伝となる修羅の刻はアニメ化しています。実際の歴史に陸奥圓明流は関わっていた!という面白い設定のストーリー。

修羅の門・修羅の刻の単行本も全て持ってますぜ!
みんな虎砲のマネしなかった?もしくは無空波かな?

3位
ドラクゴンクエスト列伝
ロトの紋章を継ぐ者達

誰が何と言おうと、オイちゃん世代がドラゴンクエストと言えば、ロト三部作なんだよな!

ダイの大冒険はアニメ化してるので、やはりロトの紋章は外せない!こんな視点から新たなロト伝説を書くのかぁ!と感激した作品。

単行本?全部持ってるに決まってるだろ!ドラクエシリーズでロトの剣よりカッコイイ剣はないでしょ!

後、竜王カッコイイですよね?

4位
最強伝説 黒沢

カイジの作者、福本伸行先生の日常ギャグ漫画。

読めば読むほど主人公の黒沢の魅力にハマる作品で、ギャハハと笑うよりフフッと笑ってしまう。

きっかけとしては、カイジやアカギが好きなのでとりあえず見たけど面白すぎた。

くっ…くだらねぇって笑う人がいるかもしれないけど、平凡な黒沢の魅力がたまらないよね?

黒沢がアニメ化したら、声優は小山 力也さんにやってほしい。それくらい、力の入るバトルギャグ漫画じゃない?



5位
リミット

小説家になろうで連載中。まだ漫画すらなっていない青春野球ストーリー。作者で当ブログの管理人であるふう船さんは、名京高校の斜坂剛二がお気に入りキャラだそうですよ?

野球が好きな人なら、スラスラ読めるオススメ作品……らしい。

ごめん、調子にのった!


6位
彼岸島シリーズ

彼岸島、最期の47日間、48日後と続く吸血鬼との戦い。っていうか、それしか設定がないのにここまで長く書けるセンスが凄いと思うし、なによりクオリティが落ちない安定の面白さ。

結構ファンいるよね?

でもアニメ化となると……ね?

7位
バンドリ ロゼリアstage

これは単行本全部持ってるぞ!(現在1巻のみですけどなにか?)

……ということで、僕の中ではバンドリ二期はロゼリアに決定しました!これはもう絶対に見たい!!

魅力は、何と言ってもボーカルの湊 友希那でしょ?

「あなたたち、Roseliaに全てを賭ける覚悟はある?」

あれ?これってグッズ買って私たちを支えなさい!この萌え豚共!!って事じゃないよね?

はい、違います。そうですが多分違います。

マジで音楽の頂点を狙ってるんですよ!ロゼリア。ゴシックスタイルでヘビーメタルの音楽、たまらなくカッコイイです。

バンドリ二期は、是非ロゼリアstageで行きましょう!!っていうかお願いします。


ということで、更新後も5位は除いてアニメ化して欲しい漫画ランキングを発表してみました。

この記事を書きながら色々な作品を思い出していたのですが、アニメ化されてないようでアニメ化されてる作品が結構ありました。

アニメ化といっても、漫画の一部だけアニメ化の作品って結構あるんですね。

出来れば二期も見たいのですが、色々と事情があるのでしょう。僕的には、咲sakiの全国編二期はまだか?と思っています。


それで、このような記事を書くと、ネタバレになりかねないので難しい。

僕は見てないアニメや漫画の先を知りたくない派なので、これからもこのスタイルで漫画やアニメのオススメを語って行こうと思います。

実際、どっちの方が多いのかな?


「ちょっ!まだ見てないから言わないでくれ~!!」


だよね?

ではでは、まだまだ追加していきますので、これと言った作品がありましたらコメントお待ちしてます。

以上ふう船でした。よかったら当ブログ小説リミットも読んでね!