
ふう船に手紙を添えて

早く知りたかった事や体験談を書いてます

雑記

ペヤングソース焼きそば味のふりかけかぁ…ペヤングの麺にもかけてみるか!

ロングセラーであるペヤングソース焼きそばのふりかけ味って食べた?僕もご飯にかけて食べたけど美味しかったでも… ペヤングの麺にかけてみたい!

結婚するならお見合いが一番いいだろ?

どーも。離婚歴二年のふうです。(やっぱ歴って微妙な表現だな…)にしても早いなぁ…早い。過ぎてしまえばあっという間ですが、ふと思い出すと切なくはなる。 一人は寂しいぞ!

ビクともしない缶詰めの蓋の開け方。これが最終手段か?

前日家で全然空かないビンが現れた。誰でも経験があると思うけど、瓶の蓋が固くて開かないと手が痛い。そんな時はGoogle先生にお願いするんだが、その結果、

サウスポーってカッコ良すぎだろ!

今年の選抜甲子園。本当にサウスポーが多かった。ああ!そっかそっか!世の中って左利きの方が多いんだった!! んな訳ねーだろ!ツインテールくらいいねぇわ!!

話が長いから電話がかかってきたフリをして逃げる方法ってない?

そうですよねぇ…あー、はい、わかりますですよねぇ…うん、そうですよ 10分後 あーうん…ですよねぇなかなか大変ですよねぇうん、はいはい、う~ん、ですねぇ 30分後

結婚歴何年は言うけど、離婚歴何年って微妙じゃね?

先日、久しぶりの友人に会った。ちょうど二年振りなんだけど、その友人は二年前に結婚した。中学時代からの親友なんだけど、二年前に結婚式の招待状を持ってきたのよ。僕は素直におめでとうと言った。そして、

肉を食え肉を

前回記事の続きじゃないよ(笑)この台詞、スゲェ共感したんよ! 俺もずーっと前からそう思ってたのよ! 誰のって?それはね、貝木だよ貝木!あの魅力はヤバすぎる。 は?貝木って誰だよとな?

ブログと小説の更新が両立できないぞ?

圧倒的に時間が足りない! この一言なんだけど、スイッチが入らないんだよぉ。ブログ書いてると、ブログ脳になって、リミット書いてるとリミット脳になる。 ここ最近ずーっとブログ書いてて、楽しくなってきちゃって小説放置になってる。それでもどこから来…

【桜強すぎ】梅の花ってもっと評価されてもいいんじゃないの?

桜にはドラマがある。 別れ…そして新たな門出…。様々な人間ドラマの側に、桜は華麗に登場する。その美しく儚い花は、人々を魅了してならない…。僕も桜は大好きだ。花見と言えば?なんて聞かれれば、真っ先に桜と答える。 が、

休みの日に家でボーッと何してるの?

これ、なんかおかしくね?仕事の休憩中に上司に言われた一言なんだけど、その時は普通に返した。 「小説書くかアニメ見るかギター弾くか…ですけど。」「ふ~ん。」 一服終了。

迷ったが、コンビニのトイレをスムーズに借りる方法を教えよう

これね、意外に多くない?急にトイレに行きたくなったけど、近場にコンビニしかない。だけど、あのせまい空間でトイレだけ借りるのって、なんだか息苦しい。でも我慢出来ないので、とりあえずトイレ借りて必要もない缶コーヒーとか買っちゃう。 「これはトイ…

なぜかブルマについて語ろうと思うのだが…いい?

ここ最近、ロウきゅーぶ!という小学生バスケのアニメを見直した。かれこれ5年程たつだろうか…。当時のふうは、特に疑問を持たなかった。本当はロウきゅーぶ!のアニメについて語ろうと思っていたのだが、ブルマのおかげで記事のタイトルがおかしな事になっ…

人生成功の方法を、ロールプレイングゲーム(RPG)から学ぼう

ドラクエシリーズから始まった、管理人ふうのRPG生活。生活なんて言うと大袈裟だけど、単にみんなと同じように子供の頃ゲームを楽しんだだけ。その面白さと強さに憧れたなぁ。 呪文とか特技とかカッコ良かったよね。

水銀式体温計を割ってしまった!その対処法と水銀中毒についてのまとめ

水銀式体温計を割ってしまった!まずは落ち着こう!僕も水銀が体に良くない事は知っていた。(実際には、初体験であわてちゃったんだけどね)