
ふう船に手紙を添えて

早く知りたかった事や体験談を書いてます

アニメ-オススメ

【アニメ】覆面系ノイズの感想。やっぱりバンドストーリーは最高だ!

バンドリ、風夏など、ここ最近ってバンドブームがきちゃうのか?って作品に触れる機会が多いぞ?そして今回は覆面系ノイズ!ふうはやっぱりバンドサウンドが大好きだぜ!

アニメ監獄学園(プリズンスクール)の感想。これはコメディでいいんだよな?な?

こんなに面白いアニメがあったとは…正直ビックリしましたね。多分コメディですよ?

【アニメ】王室教師ハイネの感想。これは新感覚だったなぁ

タイトル通りのアニメですが、目的があるようで掴めないストーリーになってます。執事謎アニメとか?(なんだそりゃ)

【アニメ】ひなこのーとの感想。目を離すとすぐに三頭身になってるぞ?

モフモフ好きな人は多いと思うけど、ひなこのーとを見てると、手触りの影響じゃないのにモフモフ顔になってしまった。

アニメの続きを電子書籍や漫画レンタルでお得に見る方法を調べてみたよ

漫画のヒットからアニメ化の流れで物語を知るケースが普通だけど、見放題サイトを利用していて逆の流れになる作品が出てきてしまった。

【アニメ】涼風の感想。出会いって、人にぶつかるって意味だよ?

視聴した瞬間に時代を感じたけど、2000年代のアニメなんだよね?今って2017年だよね?

【アニメ】風夏(ふうか)の感想。これは面白い!やっぱりバンドはいいねぇ!!

タイトル見て絵を見て、期待してなかったんですけど面白かった!恋愛したくなっ…バンドっていいなぁ!!

アニメ神撃のバハムートVIRGIN SOULの感想。主人公の変わる二期でよかったわ!

GENESISが一期で、VIRGIN SOULが二期です! あの、よかったら2とかでいいよ?

【アニメ】冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた二期(♭)の感想。後から一期を見てしまったけど…も、問題なかったぞ!

冴えない彼女の育てかた♭(二期)を見た後にフラットが二期だと気づいて、今回は一期を見た感想です。っていうか…

【アニメ】政宗くんのリベンジの感想。設定がテンプレなのに面白かった!

よくある設定なのに、不思議と一気に見てしまった政宗くんのリベンジ。でも、意外にこのような作品は少ないのかな?

【アニメ】終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?感想書いてもいいですかね?

ラノベならではの長いタイトルですが、かなり変わった設定のファンタジー物語でした。これはかなりのオススメだぞ!

【アニメ】武装少女マキャヴェリズムの感想。矯正されるのはどっちだ!?

このタイトルを見た瞬間、フレームアームズ・ガールに似た作品か!?と思ったけど、中身はバトル系ハーレムでした。

【アニメ】Re:CREATORS(レクリエイターズ)の感想。原作者が神!?別作品のキャラたちが同一世界で大暴れするぞ!

物語は原作者の思うままに設定するけど、このアニメは原作者の作ったアニメやゲーム同士のキャラが同じ世界で一つの物語を構成する面白い設定です。

【アニメ】エロマンガ先生の感想。このペンネームで女子中学生の設定なの!?

設定がブッ飛んでる作品は大好きなんだけど、タイトルのエロマンガ先生の正体が天才イラストレイターの女子中学生って設定は、スゴいと思ったぞ!

【アニメ】サクラクエストの感想。王国ミッションが絶妙にズレてて面白い!

真面目にやってるのに、なぜか笑える行動ってあるよね? サクラクエストがそれを狙ってるかはわからないけど、作品のテーマではあると思う。

【アニメ】冴えない彼女の育てかた♭(フラット)の魅力にドキドキさせられた件

冒頭からヒロインたちの水着全開で始まるが、 これは0話という物語に必要なシチュエーションなのであしからず。

【アニメ】ゼロから始める魔法の書の感想。ファンタジーの中でも設定が新鮮だった!

ファンタジーものと言えば、魔法や魔術は常識的存在の設定。みんな当たり前に使うし、その中でストーリーが進んでいきますよね? 残念!

【アニメ】フレームアームズ・ガールの感想。お前ら可愛いすぎるだろ!!

この見た目は間違いなく萌え系バトルアニメだ! なんて思ったのですが、アニメを見て完全にヤられた。

【アニメ】ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)の感想。これは普通に面白いぞ!

2017年アニメ、ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)を見ましたが、用語が難しいファンタジーものの中でも物語に入りやすい作品だった。

【アニメ】正解するカドの感想って言われても、俺には話が難しいぞ…?

2017年アニメ、正解するカドを見ましたが、眉間にシワが寄ってしまう内容だった。

【アニメ】恋愛ラボってスゲェ面白いじゃん!

これはラブラボって呼ぶのが正式名かな?っていうか、そんなことはどうでもいいってくらい恋愛ラボは面白かった

とある魔術の禁書目録(インデックス)の感想。俺の右手マジ最強!!

タイトル通り、魔法系のアニメで面白かった。科学と魔術が入り交じった作品だけど、メインは魔術ですね。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの感想。 主人公の八幡が最高だ!

これは面白かった!いつもツインテールを追いかける僕の目が、男主人公の八幡に釘付けになった。でもこの作品は、ギャグに見えてとても考えさせられる特殊な作品でもある!と思いますね。

ユーリ!!!ついにフィギュアスケートアニメが登場した!

気づいてなかったけど、そういえばフィギュアスケートのアニメって見たことがなかったわ。主に高橋大輔や浅田真央の活躍で、日本は一気にフィギュアスケートブームへ突入したのにね 題材が新鮮だっただけに、普通に楽しめたよ~

【アニメ】あんハピ♪の感想。授業内容がギャグすぎて、こんな高校があったら通いたい!

女子高生五人組のギャグストーリーあんハピ♪全12話を見ましたが、少し変わったギャグアニメだった。ギャグなので登場人物たち自身は個性的なんだけど、なにより彼女たちを引き立てる授業内容が面白かったよ!

ご注文はうさぎですか??はてな二つがセカンドシーズンだぞ

ご注文はうさぎですか?のアニメを見ましたが、なんかおかしいなぁと感じてました。で、ご注文はうさぎですか??を見た後に、ご注文はうさぎですか?を見たんですよ

アニメGANTZ(ガンツ)の感想。続きは漫画でどうぞだった件

ガンツ、アニメ全26話を見ましたが、漫画の8巻辺りまででした。 ガンツとはなんだったのか? 二人いた岸本は? 犬はなんだったの?

アニメ甲鉄城のカバネリ全12話の感想。謎ストーリーは堪らないぜ!

アニメ甲鉄城のカバネリは、ストーリーもわかりやすく、全体的にバトルシーンが中心だった。 この敵はなんなんだよ!?って人にオススメの作品ですね

クズの本懐がクズじゃなかったが、鴎端のり子はツインテールだったぞ!の感想

アニメ、クズの本懐を12話まで見たけどガッカリした。何?このアニメすげぇ…そっかぁ、これって全員クズ設定なのかー! 何で興奮してたんだぁ?

アニメ進撃の巨人の二期は不発確定じゃね?

25話が終わったのが2013年。って、もう4年かよ!?しかも連載ではかなり謎がわかってるし… アニメ大丈夫か???

化物語など、アニメ物語シリーズの副音声が面白すぎる

僕は知らなくてね。部屋が汚なくて、偶然トイレに行こうと思った時にリモコンを踏んだらビックリした。 なに?この音声…漫才?ジョジョの一人スタープラチナ・ザ・ワールドになったよ。 一体何が起こったんだぁ?って。

アニメ龍の歯医者の感想が難しすぎるけど語ってみる

2017年4月1日、4月8日にNHK総合テレビで夜11時から、龍の歯医者を二週連続放送予定。(2017/3/19更新) NHKのBSプレミアムで二週連続放送されたアニメ、龍の歯医者を視聴した…んだけど…。

少し変わったオススメのバスケアニメ、ロウきゅーぶ!の1話だけネタバレ。

前回、ブルマにやられて語るはずだったロウきゅーぶ!元々は一人称小説ってのがスゴい。 僕はリミットという野球ストーリーを書いてますが、とてもじゃないけど一人称でなんて書けない。

ガブリールドロップアウトのアニメがギャク好きにオススメ。1話だけのネタバレだよ

天使と悪魔を題材にしたアニメはたくさんありますが、まさかギャル同士のギャクアニメとは…やられました。 主人公は、天真・ガブリール・ホワイト。おぉ、なんか名前を聞くと綺麗なお嬢さんのイメージ。そして、なんと言っても彼女は16才の高校生天使。しか…

イニシャルD1話の感想!漫画もいいけどアニメは最高だね。

ほぼ漫画でしか読んでなかったけど、アニメのイニシャルDは迫力がありますねー。やはり、公道バトルという車同士の戦いにアニメは合ってます。最近考えていたのですが、漫画でも面白いけどアニメになるとさらに魅力が増す作品ってなんだろう?と思っていたの…

熱いぜ!アニメ化して欲しい漫画ランキング

この漫画のアニメ版が見たい!そんな思いを、皆さんもお持ちかと思います。そこで、オススメ漫画をランキングにしてみましたよー。